--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-10-17

Cafe La Boheme世田谷

g279201w_convert_20081017182523.jpg
2008・9・29 pm8:00 Cafe La Boheme世田谷


今年の6月まで一緒に働いてたYちゃんとお食事。

このお店は三軒茶屋駅から15分も歩くので、普段の私なら絶対に行こうとは思わない。

そんな私が頑張ってここに来た訳はただ一つ!!

そう!!

がカツカツの収録で食事していたお店だから!!

・・・。はぁっ・・・。

その時の、仁が頬張っていたパスタの何て美味しそうだったこと・・・。

・・・私はパスタがうらやましかった・・・。


つことで、やってきました。Cafe La Boheme世田谷。

1FとB1Fがあり、お池があるB1Fに席を用意してくれてました。

パルテノン系?

ちょっとテーマパーク入ってて変ってる。

店員さんもアイコンタクトで察して寄って来くるので頼みやすくて良い。

検討をつけて頼んだパスタは出てきたら仁の食べてた物と違った。

うむぅ。

ただ、Yちゃんがこれ食べましょう!と頼んだピザ‘ゴルゴンゾーラ ハチミツ添え‘が面白い味でややはまりそう

こってりまったりとろ~り、って感じ。

チーズにはちみつは初めて食べたよー。全く思いもつかない取り合わせだ・・・!

超美味しい訳じゃないんだけど、とまらなかった・・・。


さてこの日、私はYちゃんに聞きたい事が2つあったのです。

1つ目はショーツについて。

最近良いショーツを探してて極秘調査中。

先日無印良品のネット会員になったところ、ちょうど10%オフ週間に。

以前、良いショーツとは・・・とお昼休み中に語っていたYちゃんは、無印のショーツを買ったと言ってたので使用感をリサーチ。

すると。

「着てるうちにあがってくるので、おすすめできません。」とのこと。

・・・そうか。うっかり買わなくてよかった。

そして、2つ目。

これは結構真面目な質問。

‘大学で教職は取った方がいいのか?‘

それは、Yちゃんの彼氏が教職を取るために大学の通信教育をしてる、ってな事をしゃべってたから。

ただ、話しを聞いてたら、彼氏は既に小学校の方は持っていて、通信では中学の教職を取るとの事。

今は既に臨時採用で先生をしているそう。結構臨時採用って募集あるんだって。

さて、本題。

教職は取るべきか?

私は、今後何があるか分からないし、もしかしたら就職先が公共機関しかないような寒村に引っ越す事があるかもしれない!なんて先を読みすぎてどこが着地点なのか判らない事を考えており、取れるもんは取っとくか!?と思っていたのだが・・・

「・・・先生になんてなったら、自殺しちゃいますよ・・・?」

(ふぇっっ!?)

・・・そう。

その時の私は、 へっ!? でも ひえっ!? でもなく ふぇっっ!? だった。

「じさつ・・・?」

「はい。私とか、○○さん(私の苗字)が先生になんてなったら、自殺しちゃうと思います。」

!!2回言った~。

・・・。何でも、彼氏から聞いた話によると今の子供は凄まじくて・・・。

Tシャツめくると、親からの虐待で痣だらけの子とか・・・。

何度取り上げても刃物を持ってくる子とか・・・。

大人が数人がかりで取り上げるそうだが、「自分のお金で買ったんだから返せ~!!!」と叫ばれたそうだ。

自分のお金・・・。子供の健気さや純真さとねじれが共存しててコワイ・・・。

とにかく、遣る瀬無い気持ちになるらしい。

確かにそうなったら、無力感で打ちひしがれちゃうね・・・。

あと、先生って人たちは変わり者が多くて普通にお話しようと思うと大変らしい・・・?


なので、さくっと教職を取るのはやめた私でした。


More...

2008-09-16

かに料理 松戸甲羅本店

2008・9・15 お墓参り&ランチ&おばあちゃんち


ママの両親とパパの4人でおじいちゃんのお墓参り。

おばあちゃんちにも行く予定だったけど

電話で「(祖母と同居してる)おばさん(お父さんのお姉さん)が具合悪くて寝てるからまた別の日においで

と断られる。

敬老の日用のお花はすでに送ってあったので、おばあちゃんには会いたかったけどあきらめて訪問は中止に。

当日は両親を家まで迎えに行き、お墓参りも無事終えて、いよいよランチです。



かに料理 松戸甲羅本店

p_appearance04_convert_20080916132325.jpg 入口でかに達がお出迎え

ここは全国に数十店舗あるかにの専門店なんだけど、全部のお店に本店がつく。

田園調布にもあるらしいんだけど、そこも田園調布甲羅本店。

本店マジックだわねー。

お父さんが無類のかに好きでたまに行くんだけどいつも超混み。

なので、今回は5%かかるけど個室を予約。

料理も決めてもらえればお待たせしないと言われ、HPをにらみながら決めた料理がこれ!!↓

img_gozen01_convert_20080916133808.jpg 秋の膳 秋麗(しゅうれい)

P2008_0915_133820_convert_20080916133903.jpg お重ははじめ、こんなんで出てくる

左にあるのが 蟹と茸の土瓶蒸し

おだしがとてもいいお味でした

参の重の蟹刺身は 甘くてとろとろでほっぺまでとけそうだった

揚げ物の かにのパイ包み揚げもさくさくで美味しかったよ~

このほかに、かに甲羅のHPでゲットしたスペシャルクーポンの蟹刺身もあったけんだけど、これは蟹に目のないお父さんに全てたいらげてもらうことに。

このスペシャルクーポンはHPの神経衰弱トランプゲーム(25枚を100秒以内)で印刷画面が出るしくみ。

結構マジになります。3回目にしてコンプリート。

そして、そして。

個室に入ったときにお出迎えしてくれた可愛いコをここでアップ~。

P2008_0915_141531_convert_20080916134000.jpg

かに君がおでむかえ~。

ちんまりしててかーわーいーいー


みな、大満足のランチでした

パパも車の運転お疲れ様でした

いつもありがとうね




2008-09-14

Al Cocco

Al Cocco
2008・9・13 p.m2:00

等々力渓谷の帰りに近くのイタリアンでランチ

有機野菜がとにかく美味しかった・・・!
盛り付けも彩りも大変美しかったです。


ママはパスタランチセット ¥1.560

パスタ 
有機野菜のサラダ ←カットが芸術的
香草入り自家製パン ←ちゃんと温かい
コーヒー or 紅茶 ←コーヒーはホットのみというこだわりよう


パパはアルコッコランチセット ¥2.100

小皿料理 一品 
パスタ    
香草入り自家製パン
デザート くるみのタルトをチョイス
コーヒー or 紅茶


ママはタリオリーニ(平打ちの生パスタ) 牛荒挽肉のトマト煮込みソースあえをチョイス
美味しかったけど、想像してた味と違い選択ミス

パパはタリオリーニ(平打ちの生パスタ) 自家製ソーセージときのこの煮込みをチョイス
「ソーセージは不格好だけど、スパイスがきいてて美味しかった」と上機嫌。

私は小皿料理のトマト・アボカド・リコッタのサラダ フルーツトマトドレッシング が一番好きな味でした。素材の良さとドレッシングが絶妙すぎ。 

コーヒーは薫り高くて良かったけど、もうちょっとコクが欲しかった。
それでも十分に美味しくいただきました。

ホールスタッフさんのサービスも嫌みなくほどほどでよい。

近くに来た時にはまた来ようと思ったお店でした。





FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。