--------



2009-03-04

戒め、への反動、という驕り

去る3月2日に泉岳寺に行ってきました。

祀られている赤穂47士の墓前にお線香を手向けるためです。

(3日に歌舞伎「忠臣蔵」を観に行く予定だったので、丁度仕事の合間に行けて良かった。)

この忠臣蔵。

話しが昼の部と夜の部に分けられていて、全部見たい人は両方見ないといけない。

もともと夜の部のチケットは都民劇場で入手しており、どうせなら、と買ってみた昼の部。

もちろん会社は休むつもりで。

だけど。

先日休みの多さを戒められたばっかりなので。

これは休むのは無理と思い、昼の部は誰かに行ってもらい、会社が終わってから遅れて夜の部だけ観にいこう!と思っていのだけど。

2,3打診してみたが皆さん行けないという。

これはもう仕方ないなとあきらめていたところ・・・。

墓参りのあと、たまたま会社に掛かってきた派遣会社からの電話。

その人が言うには。

「1時間だけ勤務して早退しても出勤は出勤ですー。」



この電話が2日の夕方のことで。

・・・そのあとのわたくしの行動は皆さんのご想像におまかせします。


Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

解決策がみつかって、

よかったねぇ~(笑

Re: 解決策がみつかって、

>るいちゃん

うん(*^_^*)
おかげでお尻が痛かった・・・。
朝の11時から夜の9時まで座りっぱなしで~(^^;)

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

