--------

スポンサーサイト


2009-01-21

偶然か、はたまた必然か(その1)

-西遊記ー「SUPER MONKEY」

を都民劇場の第5回公演で2月に見に行く予定だったんだけど・・・。

出演者の和央ようかさんの体調不良で公演中止に。

都民劇場はいつも5演目から1つ選択なんだけど、この「SUPER MONKEY」以外あまり面白そうじゃなかったのね。

だから、また残りの4つから選び直しかあ・・・ってがっかりしてたら。

第5回公演の再通知に三月大歌舞伎が追加されてて。

これは本来の案内にはなかった演目なのね。

それで、私はこの三月大歌舞伎を選んだんだけど。

その選んだ理由というのが・・・。

話はちょっとさかのぼるんだけど・・・。




この前、泉岳寺に行って大石内蔵助氏のお墓を拝見した時に。

「私、忠臣蔵ってちゃんと見たことないな」って思ったのね。

ドリフのコントで「天誅でござる~!!」って言ってる場面と(たぶん、ドリフ・・・・)、名場面紹介かなんかで出てくる雪の夜の討ち入りシーンしか思い出せなかったのね(今もちょうどCMしてるよね・・・?)。

あらすじはなんとなくわかるんだけど・・・、今度TVかなんかでやったらちゃんと見てみよう、って思ってたら。

この三月大歌舞伎、なんと!!忠臣蔵をやってくれるらしい!!

あら~なんてタイムリーと思い、いそいそと申し込んでしまった

すごい偶然だよね~

なんかちょっと得した気分だー



スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

