--------

スポンサーサイト


2008-12-18

拍手すると痛いんです

右手首の軟骨の傷。

まだちょっと痛い。

どうしても右手は使うので。

完治までは時間がかかると医者が言う。

私の手首の事なんですがね。

よくご存知で。

さてさて。

話しはかわって。

先日るいちゃんと出かけたジョンレノンスーパーライブ。

全席開放で人がすごかったのね。

帰りに武道館を出たら。

お堀の門のトコで人がつかえてて超渋滞。

ここでるいちゃんとはぐれちゃったのね。

で、駅がある右に向かう人の流れから外れて左側に寄ったの。

ここから俯瞰してるいちゃんを捕獲せねば、と思ったのね。

するとどこからか。

イマカラショウチクノワカテゲイニンノライブガハジマルヨー!

(ショウチク・・・?)

始め音だけ拾ってよくわからなかったんだけど。

またどこからか。

「今から松竹の若手芸人のライブが始まるよー!」

(!!)

思わず。

「ルイチヤアアアアアン!!」

と雄叫ぶ私。

うっかりハンドルネームで呼んだら意外と近くにいてビクッ。

左前方から「どうしたの?」と優しく聞いてくれてる場合じゃないんである!

(ショウチク!ショウチク!!)と思い有無を言わさず手をつなぎ、ここか?!と思われる人垣へグイグイ。

この時何を思ったのか手は指を絡めた恋人つなぎ!

でもそんな事に構っている場合じゃないんである!

るいちゃんがこよなく愛する(私もちょっと愛する)松竹芸能!

のよく知らない若手芸人がピョンコピョンコ横はねしながら呼び込みをしている!

ここに至り、るいちゃんもナゼ私が血相を変えてるのか事態を把握。

「松竹って聞いて呼んでくれたの?」

こっくり。←何故か無言。

そうこうしてるうちに。

お堀の橋の上でゲリラライブの始まりです。

この人たちはさくら六(シックス)。

シックスだけど何故か8人。

自分たちのライブの宣伝にきていたのです。

短いネタ見せのあと。

「ライブのチケットありまーす!」(!)

ヤバイ。この流れは・・・。

と身構えていると。

近づいてくる芸人が一人。

この人はあとで知るところによる、いち・もく・さんのくぼたくん。

一見めはしが利く大学生風。

(コンパの幹事してそうだ。)

はじめチケットは500円でいいとか言ってたのに、最後まんまと定価の1000円で買うことに。

むううう・・・。

そこは甘やかさずに500円で買うべきであった。

当日はドリンク代500円を別に取るからトータル1500円!

まあ若手への投資と思って割り切るよ。フッ。

てな感じで。

なぜジョンレノンに松竹芸能?な変わった出会いがありまして。

一昨日さくら六のライブに行ってきたんですが。

若手を頑張って盛り上げようと力強い拍手を送り続けていたら。

ライブを見終わってから手首が痛かった、という。

まぁ、それが言いたかったわけです。

この日私は何年ぶりかで友人のH部さんと会ったのですが・・・。

H部さんは実は、私と張り合えるほどの天然さんだったのです・・・!

(続く)
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

思い出すと笑えるw

そう、あの時のひぃちゃんの必死さ加減は、すごかったね~。
それに比べて、私のノンキだったこと。
あなたにも、かなりの大きさでもって松竹愛が育まれていること、嬉しく思っておりました♪

ちなみに、くぼたくんは私らとそんなに年が変わらないんだよ(笑
見事なまでの同世代です( ´艸`)。

H部さんて、私も知ってる方よね~?
続きの天然話、楽しみにしてます。
でも、ブログアップするのも手が疲れるから、無理しないでね~。

Re: 思い出すと笑えるw


>るいちゃん
そうそう。
なんであの時るいちゃんが「ショウチク」に反応しなかったのかすごい不思議だったんだよ~。
でも、吉井和哉さんのあとだもんね。
無理もないね~。

↑手の心配ありがとう~v-238

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

