--------

スポンサーサイト


2008-12-10

シロンのこと

名前:シロン
当時マイブームだったアニメの主人公から勝手に拝借
色白なシナモンカラー
赤目
胸にハート型の模様がある男の子


◎私の好きなシロンノところ◎

きょとんとした瞳と薄ピンクのブタ鼻


2004年のGW。

チビをお迎えしてまもなく。

その頃の私は働いておらず、一日中チビちゃんの遊び相手。

これがハンパない。

子フェレは好奇心旺盛で体力も猫以上。(もとは狩猟用ペットだしね)

遊んでるだけでへとへとに。(可愛いからねだられれば遊んじゃうしね)

こうなったらチビちゃんにお友達を作ってあげよう!と思っていたら!

折りよく、新しくオープンするペットショップのチラシが。

季節がら、ペットショップには春仔がいっぱい。

オープン記念で色々おまけもついてきちゃう!

ってことで、いっぱいいた子フェレのなかから我が家にお迎えしたのがシロン。

シロンは定員さんオススメのぶさかわちゃんだったの。

だけど来てすぐにお腹をくだしてしまって。

動物病院は保険がないから病院代も大変。

検査したらお腹に虫がいるとの事。

暑さ等で虫も活発化するらしい。

(以来、ちょっとでも蒸してたり暑い日は人がいなくてもエアコンはかけっぱなし!)

このお腹の虫、みんな持ってはいるらしいのだけど・・・

店員さんオススメの子だったのに~なんて思ってたら!

そのペットショップいつの間に閉店してた!

立地が悪かったのかな?

(大手チェーンで他の店舗は健在だし。)

そんな訳でシロンちゃんの育ての親とも言うべきペットショップはなくなってしまったのだけど。

心優しく面倒見のいいコに育ってくれました。

みんなも最近すっかり体力の落ちたシロンちゃんを労ってくれます。

みんないいコに育ってくれてひぃちゃんは幸せ者です
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

