--------



2008-12-06

DA-DA単独ライブ in 東京 長編~1から20まではわりと簡単です。~

20081120_001-thumb-150x210_convert_20081206104928.jpg
2008・11・20 pm7:00 at築地本願寺 ブディストホール withるいちゃん


ちょっと遅くなっちゃったけど・・・。

るいちゃんのお気に入り、DA-DAさんの20年記念東京単独ライブ1日目です。

ゲストがよゐこさん。

有野さんのとぼけた感じと、濱口さんの自分を偽らず100パーオープンなトコが好きなコンビでこちらも楽しみにしてました。
(そこは期待どおりだった

DA-DAさんは同年齢。

かかってたSEも80年代歌謡曲(SHOWーYAとか!!)で、なんだか不思議に懐かしい感じ。

なんか同窓会的な?

コントも見てるうちに‘遊びに行った友達ン家で、面白い友達2人がしゃべってるのを見てる‘的な感じになりみょ~うにリラックスしちゃって、リラックスしすぎて一瞬寝ちゃったの(←るいちゃん、ごめんね・・・

この頃って転職したり、シロンが入院したりでちょっと余裕がなかったんだけど。

ライブ中DA-DAさんの雰囲気にあてられてなんかホッとしちゃって安心して寝ちゃったのね。

まあ、そんなDAーDAさんに癒されたわけなんですけど。

この人たちは肉体派とは違うと思うのだけど、まあ~実によくパンツ1枚になります。

舞台上でおもむろに衣服交換、とか。

舞台上で身体測定が始まる、とか。

舞台上でレスラーに変身、とか。

まあ全部コントなんですけどね。

笑いも

「アッハッハッ!!」

というよりは

「ププッ」

ってカンジ?

笑わされるのではなく、自然とふきだしてしまうおかしさ。

作ってる感がないのが凄いところだね。


さて、この日は大阪からライブを見にきてたるいちゃんのご友人たちとお食事の予定だったのですが・・・。

入院中のシロンが心配で、申し訳なくもライブ後に1人離脱。

それなのにるいちゃんは「朝焼いたの。」()とチョコチップ入りプチマドレーヌをくれまして。(いたいけだ

早起きで疲れたというので「クマができてるね」といったら、「それはいつもある」()と断言され。

・・・(実は)年下の(←ふだん忘れがち)友人がそんな事を言う年齢に入ったか・・・。と感慨深・・・。

・・・。

まあ。弱ってる時にるいちゃんの手作りスイーツは身に沁みた、というお話です。

るいちゃん、いつもありがとう。そして、お疲れ様でした。




ライブ終盤でのこと。

サプライズゲストにアメザリが出てきてびっくり

当事者のDAーDAさんたちも知らなかったみたいで

「何してんねん!」

ってやや戸惑い気味につっこんでた。

おどける平井さんを見て、やっぱりこの人のこと好きだな~、とつくづく思いました。


Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

