--------

スポンサーサイト


2008-10-26

Goutte d'or Crattini

320x320_226428_convert_20081026090650.jpg
2008・10・25 p.m12:00  グットドール クラッティーニ丸の内

以前いた会社でお世話になった方々3人と計4人でのランチです。

ここはHPで見た冷たい桃のスパゲティーニが美味しそうで行きたかったお店。

ただ、残念なことに桃はもう季節終わりで食べられないので、来年までおあずけです。


オーダーしたランチコース 

Antipasti e Pasta 1,890円
 地野菜のサラダ仕立て
 本日のアンティパスト
 お好みのパスタ
 エスプレッソ

アンティパストには海老のマリネと芋のサラダ、パスタにはちりめんと松の実のペペロンチーニをチョイス。地野菜は食感もよく美味。葉がメインでなんかタロイモ?みたいなのが入ってた。

ペペロンチーニはガーリックも香ばしく、パスタも飴色の良い照りが出ていて、思わずいっぱい頬張りたくなる誘惑にかられて目が釘付け。

・・・でも、最後の方辛くなっちゃって、最後まで食事を満喫できなかった。ここのところ辛さとか、量とか前ほどいけなくなってきてる自分が残念。生きてる楽しさが減るよね~

そんなこんなで美味しいお食事に楽しい会話でランチもにぎわい大満足。

腹ごなしに銀座のH&Mまで散歩です。入るのにちょっと並び待ちしたけど、みんなでしゃべりながらだったからあっという間。

店内も混雑してたけど、全然服が見られない程でもなかった。

レディースは1~3FでOLのお姉さん向け。メンズはB1Fのみ。ここでひろくんにTV電話で商品を見せながら、ひろくん用の茶×黒のストライプシャツ 3.990円を購入。こんな時TV電話便利だわー

その後、甘いものを食べたいとのリクが出て、和光ティーサロンへ移動。

ケーキセット1.680円でシブーストをいただきました。ダージリンもちゃんと香りがあった。みんなのモンブランとかショコラオマンジュもつまみ食い。どれも美味しい。

まだお腹もいっぱいだったのに、みんなと一緒で楽しくて、普段食べないケーキも食べちゃった。

楽しい時間てあっという間。和やかな土曜日でした。


余談ながら。

丸ビルを通り抜けてランチのお店に向かう途中、配ってたフリーペーパーをもらいました。

いつもはあまり受け取らないんだけど、そこの空間に私一人しかいなくて断りづらかったのと、B5サイズでそんなに大きくなかったので何となくもらったら、これがなんと

500円のお食事クーポンが付いてて、裏面を確認するとなんと、なんと

これからまさに向かうグットドール クラッティーニも対象店舗に入っているではありませんか

っつことで、既にエスカーレーターに乗り別フロアを歩いていた私は再度エスカレーターに乗って引き返し「あと3つください」とおねだりしたのでした。

スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

楽しかったですね~

いやぁ。休日に丸の内、銀座を楽しむってホントいいですね。また行きましょう!

はい~。楽しかったです♪

>しのさん

ホント、満喫しましたよね!
ぜひ又集まりたいです!

コメントありがとうございます~(*^_^*)

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

