--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-10-19

チビのこと

本名:チビシロン
シルバーミットの男の子
ペットショップの定員さんがチビシルバーと呼んでいたため名前にチビだけ残した
もう一匹いたシルバーミットの子の方がでかくて、‘チビシルバー‘‘デカシルバー‘と呼び分けていたらしい
シロンは当時マイブームだったアニメの主人公の名前

◎私が好きなチビのところ◎ 

後ろ足

後ろ足のしゅっと立ち上がったところが好き~。

チビちゃんの誕生日はおおよそ2004・2・16。

出身はエキゾチックアニマルファーム。

4匹のフェレットの中で一番のお兄さんです。

その年のGWに我が家にやってきました。

その日は本当はハムスターを見にペットショップに行った。

GW前にゴールデンハムスターのトットくんが死んじゃったから2代目を探しに。

ばっちり目が合ったキュートなブラックパールハムスターちゃんがいて、その子と見つめあいながら(この子をもらっていこう~)と思っていると・・・

一緒に来たひろくんがフェレットの前で微動だにしない。

・・・。「欲しいの?」
 
「う~ん・・・。」

(まさかね・・・。)

私は連れて帰りたい子も決まり丁度一息つきたかったのと、一息いれて時間が経ったらひろくんの事、欲しかったこともすっかり忘れてすんなりブラックパールちゃんを買って帰れるだろうとたかをくくり、「コーヒーを飲みながら相談しよう」、と提案。

もちろん、コーヒだけ飲み相談なんてするつもりもない。

モール内の喫茶で適当に雑談し、さて、と立ち上がると・・・

「相談は終わった~?」と、ひろくん。

(はっ?相談なんていっこもしてないよ)

と、突っ込む間もなくひろくんはペット売り場にすたすた。

えっ・・・。ちょ、ちょ、ちょ・・・!

と、追いつくと「フェレットってどう飼えばいいんですか~?」と店員に質問するひろくん。

はぁ~っ!?

・・・。

・・・てな感じでチビちゃんは我が家にやってきたのでした。


チビが一番人間ぽい。

飼い始めのこと、チビが緑のう○ちをしたので病院で見てもらうと・・・

ストレスが原因だった。

初めて飼うフェレットだったので、しつけの加減が分らずとても厳しくしてしっまたのだ。

厳しくもしたけど、猫可愛がりであまあまにも育てたので、この子だけはお膝の上でねんねする。

眠い~、とよじ登ってくることもある。

可愛い。

長生きしてね、チビちゃん





スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。