--------

スポンサーサイト


2008-10-17

Cafe La Boheme世田谷

g279201w_convert_20081017182523.jpg
2008・9・29 pm8:00 Cafe La Boheme世田谷


今年の6月まで一緒に働いてたYちゃんとお食事。

このお店は三軒茶屋駅から15分も歩くので、普段の私なら絶対に行こうとは思わない。

そんな私が頑張ってここに来た訳はただ一つ!!

そう!!

がカツカツの収録で食事していたお店だから!!

・・・。はぁっ・・・。

その時の、仁が頬張っていたパスタの何て美味しそうだったこと・・・。

・・・私はパスタがうらやましかった・・・。


つことで、やってきました。Cafe La Boheme世田谷。

1FとB1Fがあり、お池があるB1Fに席を用意してくれてました。

パルテノン系?

ちょっとテーマパーク入ってて変ってる。

店員さんもアイコンタクトで察して寄って来くるので頼みやすくて良い。

検討をつけて頼んだパスタは出てきたら仁の食べてた物と違った。

うむぅ。

ただ、Yちゃんがこれ食べましょう!と頼んだピザ‘ゴルゴンゾーラ ハチミツ添え‘が面白い味でややはまりそう

こってりまったりとろ~り、って感じ。

チーズにはちみつは初めて食べたよー。全く思いもつかない取り合わせだ・・・!

超美味しい訳じゃないんだけど、とまらなかった・・・。


さてこの日、私はYちゃんに聞きたい事が2つあったのです。

1つ目はショーツについて。

最近良いショーツを探してて極秘調査中。

先日無印良品のネット会員になったところ、ちょうど10%オフ週間に。

以前、良いショーツとは・・・とお昼休み中に語っていたYちゃんは、無印のショーツを買ったと言ってたので使用感をリサーチ。

すると。

「着てるうちにあがってくるので、おすすめできません。」とのこと。

・・・そうか。うっかり買わなくてよかった。

そして、2つ目。

これは結構真面目な質問。

‘大学で教職は取った方がいいのか?‘

それは、Yちゃんの彼氏が教職を取るために大学の通信教育をしてる、ってな事をしゃべってたから。

ただ、話しを聞いてたら、彼氏は既に小学校の方は持っていて、通信では中学の教職を取るとの事。

今は既に臨時採用で先生をしているそう。結構臨時採用って募集あるんだって。

さて、本題。

教職は取るべきか?

私は、今後何があるか分からないし、もしかしたら就職先が公共機関しかないような寒村に引っ越す事があるかもしれない!なんて先を読みすぎてどこが着地点なのか判らない事を考えており、取れるもんは取っとくか!?と思っていたのだが・・・

「・・・先生になんてなったら、自殺しちゃいますよ・・・?」

(ふぇっっ!?)

・・・そう。

その時の私は、 へっ!? でも ひえっ!? でもなく ふぇっっ!? だった。

「じさつ・・・?」

「はい。私とか、○○さん(私の苗字)が先生になんてなったら、自殺しちゃうと思います。」

!!2回言った~。

・・・。何でも、彼氏から聞いた話によると今の子供は凄まじくて・・・。

Tシャツめくると、親からの虐待で痣だらけの子とか・・・。

何度取り上げても刃物を持ってくる子とか・・・。

大人が数人がかりで取り上げるそうだが、「自分のお金で買ったんだから返せ~!!!」と叫ばれたそうだ。

自分のお金・・・。子供の健気さや純真さとねじれが共存しててコワイ・・・。

とにかく、遣る瀬無い気持ちになるらしい。

確かにそうなったら、無力感で打ちひしがれちゃうね・・・。

あと、先生って人たちは変わり者が多くて普通にお話しようと思うと大変らしい・・・?


なので、さくっと教職を取るのはやめた私でした。



余談ながら。

この日、期せずしてちょうど関心を持っていたコストコの名前がYちゃんの口から出てびっくり!

コストコで取扱いがあるベストフーズのリアルマヨネーズが欲しいな~、でも会員費払うのはちょっとな~・・・、なんて思っていたところだったのです。

すると!

「カルディコーヒーファームや成城石井とかにもあるんじゃないですか?」との重要情報が!

いや~、Yちゃん引き出しいっぱい持ってるわ~。

ありがたい~。


アンド。

Cafe La Boheme はいろんなトコにあるんだけど、Cafe La Boheme自体に行くのはこの日初めて・・・。

だと思ってたんだけど。

後日、以前会社が一緒だった(Yちゃんとはまた違う会社の)別の友人との食事中、その友人が

「会社(場所は京橋だった)のそばの Cafe La Boheme の・・・」と話し始めまして・・・。

んっ?となったんですが、その場はやり過ごし・・・。

家でネットで調べたら。

ありました。Cafe La Boheme G-Zone 銀座店。

会社の送別会御用達だった店だ・・・。

そうか。

そうだったのか・・・。

初めてじゃなかったんだな・・・。


スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

わたくしも、

高校の免許を持っているけど、私は教育実習をやって、「ムリだ!!!」と悟りましたわ(笑
授業の内容を考えたり、したりするのは、それなりに楽しいんだけど、やっぱり生徒との個別の対応が難しいよねぇ……あと、先生同士の人間関係も、結構大変そうだったし。
実習中は毎日胃が痛くて、こりゃ本業になったら耐えられないなぁと思って。。。たぶん、教職に就かなかったのは正解だったと思われます。

ところで、私も無印の会員なったよ。
今、10%オフでゲットしたスリッパを事務所ではいてまーす♪

そうなのね・・・。

>るいちゃん

お返事遅くなってごめんね。
るいちゃんが胃痛になるなら相当だね。
私には到底無理・・・。

同時期に無印の会員?
気が合うね♪

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

