--------



2008-10-14

グレ太の観覧車 フラワーホイール

Image0004_convert_20081014013228.jpg
2008・10・12 pm5:30 at蒲田東急プラザ屋上 プラザランド  
                             withひろくん

都内で唯一、屋上にある観覧車だそうです。

全高12.75m。

ゴンドラ9基。

一周所要時間 約3分半。

料金200円。(なんだけど、10/13までリニューアルオープンチラシ持参者は100円offだった。)

お誕生日は19年前、1989年のちょうど10月らしい。

意外と丈夫なんだね。

観覧車のてっぺんからパチリ。

Image0001_convert_20081014013251.jpg

写真には写らなかったけど、その先にコスモワールドのコスモクロック21が見えました。

余談ながら。

私は10年以上前、このコスモクロック21が世界最大級の観覧車と聞いていつか乗りに行こうと思い、その後何年か後に何となく乗りに出かけて間違えてドリームランドの観覧車に乗ってた事がある。
でも、ドリームランドの観覧車‘ワンダーホイール‘の60mも1964年のオープン当時は世界最高だったらしいのでどこかで聞いてたのがふわ~っと一緒になっちゃったんでしょう・・・。たぶん・・・。

ドリームランドはその後2002年に閉園してしまいました。

間違えて行ったんだけど、無くなる前の姿が見られたから良かったのかな・・・。


ちなみに。

ひろくんはここのゲーセンのチロルくずしで大負けした過去がある。(2~300円投資して、10個くらいしか落とせなかった。そのあと寄ったスーパーでチロルパック10個入りが95円で売られていた。)

この日も「あ、あれもう落ちそう!」と覗き込みながら何かやりたそうだったけど、次に向かう場所への時間が迫ってたので右から左へ。

次の目的地は池上本門寺のお会式です。





その後、コスモロック21にも女子の友達と乗る機会があったんだけど、その時は既に日本一でなくなっていた。

今はもう日本では4番目なんだって。

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

