--------



2009-05-21

自業自得

本日21日未明、オーバースカート完成。
23日のフラの発表会に用いるもの。
21、22日はカツコンに参加予定のため、20日までに必ず縫製しなければならなかった・・・


窓の外は白々と明けの明星。

嫌々ながら取り掛かったオーバースカート。

ミシンさんにその思いが伝わったのでしょう。

始動早々に止まってしまいました。

このオーバースカート。

幅は約4m、長さは約1mの大物です。

ミシンをかけ始めたのが10時過ぎ。ミシンが止まったのが10時半。

それからひたすら運針すること4時間強。

3時前に何とか縫い上がりました。

それから発表会のためにフラの自主練。

(どれだけ真面目か!?)

シャワーして寝たのが4時。

その間ソファーでうっかり寝てしまっているひろくんは放置です。

いつもならお布団に誘導するところですが、私が辛い思いをしてる時に一人安眠してるのは癪です。

今朝、と言っても2時間の仮眠後のことですが、ひろくんに言われた一言。

「痩せたんじゃない?」

人は一晩では痩せない、と思いながら

「やつれたんだよ。フラの準備とかで。25日に出したかった大学のレポートもテキスト序文しか読んでない」

と控えめに昨日の奮闘を訴えたところ返ってきた台詞が。

「でもそれは初めからわかってた事でしょう?」

「・・・はい。」

朝から冷静なんすね。

貴方はいつも正しいです。

今日のカツコン、もし私が失神したとしたら、それは興奮のあまりではなく、寝不足によるものである事は間違いありません。



無理やりテンション上げるために、真夜中ずっと流してたカツンのDVD。

カツンがいなかったら挫けてたかも、、、

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

