--------



2008-09-16

かに料理 松戸甲羅本店

2008・9・15 お墓参り&ランチ&おばあちゃんち


ママの両親とパパの4人でおじいちゃんのお墓参り。

おばあちゃんちにも行く予定だったけど

電話で「(祖母と同居してる)おばさん(お父さんのお姉さん)が具合悪くて寝てるからまた別の日においで

と断られる。

敬老の日用のお花はすでに送ってあったので、おばあちゃんには会いたかったけどあきらめて訪問は中止に。

当日は両親を家まで迎えに行き、お墓参りも無事終えて、いよいよランチです。



かに料理 松戸甲羅本店

p_appearance04_convert_20080916132325.jpg 入口でかに達がお出迎え

ここは全国に数十店舗あるかにの専門店なんだけど、全部のお店に本店がつく。

田園調布にもあるらしいんだけど、そこも田園調布甲羅本店。

本店マジックだわねー。

お父さんが無類のかに好きでたまに行くんだけどいつも超混み。

なので、今回は5%かかるけど個室を予約。

料理も決めてもらえればお待たせしないと言われ、HPをにらみながら決めた料理がこれ!!↓

img_gozen01_convert_20080916133808.jpg 秋の膳 秋麗(しゅうれい)

P2008_0915_133820_convert_20080916133903.jpg お重ははじめ、こんなんで出てくる

左にあるのが 蟹と茸の土瓶蒸し

おだしがとてもいいお味でした

参の重の蟹刺身は 甘くてとろとろでほっぺまでとけそうだった

揚げ物の かにのパイ包み揚げもさくさくで美味しかったよ~

このほかに、かに甲羅のHPでゲットしたスペシャルクーポンの蟹刺身もあったけんだけど、これは蟹に目のないお父さんに全てたいらげてもらうことに。

このスペシャルクーポンはHPの神経衰弱トランプゲーム(25枚を100秒以内)で印刷画面が出るしくみ。

結構マジになります。3回目にしてコンプリート。

そして、そして。

個室に入ったときにお出迎えしてくれた可愛いコをここでアップ~。

P2008_0915_141531_convert_20080916134000.jpg

かに君がおでむかえ~。

ちんまりしててかーわーいーいー


みな、大満足のランチでした

パパも車の運転お疲れ様でした

いつもありがとうね





Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

