--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-06-01

パイナップル炒飯 ベトナム風

Image0002.jpg


可愛かったので思わずパチリ

パイナップルがいっぱい入ってて美味し~♪


スポンサーサイト

2009-04-12

千里馬 南翔小籠

P010448408_238.jpg
2009・4・12 p.m12:00 at東京ミッドタウンB1

VVV6で美味しそうに岡田君が食べていた小龍包。

その味を求めて滅多に踏み入れぬ街、六本木に行ってきました。

今日は前の勤務先でお世話になった方々と4人でランチの日です

オーダーしたランチセット

小龍包セット\1,580
 小龍包
 半チャ―シューメン
 点心
 デザート

小龍包は美味しかったけど、感動するほどではなく・・・

あれはきっと、食べてたのが岡田君だったから余計美味しそうに見えたんだな・・・

チャーシューメンは期待してなかったけど、さっぱりしてて私のお口に合いました。

点心は、小さな肉まんみたいなのと揚げ団子

デザートは杏仁豆腐。

ボリュームはあったけど、ペロッと平らげちゃいました。

その後DEAN&DELUCAへ移動

塩チョコアーモンドスコーンとラテでおしゃべりに花が咲きまくりです。

しゃべり通して気づいたら17:30

どんだけいたんだ私たち・・・

心地良い時間も、お別れのためもうお終い。

楽しかった一日に感謝です



2009-02-21

你好~ニイハオ~本店

7727ec8f57628ff3-m.jpg
2009・2・20 p.m6:00 with Kさん 

蒲田の「元祖・羽根つき餃子」のお店です。

確かに羽根は付いてたけど・・・。

個人的には小籠包の方が好みでした。

兄弟がやっているという、‘歓迎‘の餃子の方が私は好きかな・・・。


んで、帰りに寄ったミスド。

隣にいた女性2人が偶然「ニイハオに行ってみたい」と話してたそうで。

やっぱり有名なんだな~と改めて思いました。

ちなみに、近くにある来富市場という中華屋さんの方が人は入ってましたね・・・。

まあ、一度は行ってみたかったので、検証出来て良かったです

2008-10-26

Goutte d'or Crattini

320x320_226428_convert_20081026090650.jpg
2008・10・25 p.m12:00  グットドール クラッティーニ丸の内

以前いた会社でお世話になった方々3人と計4人でのランチです。

ここはHPで見た冷たい桃のスパゲティーニが美味しそうで行きたかったお店。

ただ、残念なことに桃はもう季節終わりで食べられないので、来年までおあずけです。


オーダーしたランチコース 

Antipasti e Pasta 1,890円
 地野菜のサラダ仕立て
 本日のアンティパスト
 お好みのパスタ
 エスプレッソ

アンティパストには海老のマリネと芋のサラダ、パスタにはちりめんと松の実のペペロンチーニをチョイス。地野菜は食感もよく美味。葉がメインでなんかタロイモ?みたいなのが入ってた。

ペペロンチーニはガーリックも香ばしく、パスタも飴色の良い照りが出ていて、思わずいっぱい頬張りたくなる誘惑にかられて目が釘付け。

・・・でも、最後の方辛くなっちゃって、最後まで食事を満喫できなかった。ここのところ辛さとか、量とか前ほどいけなくなってきてる自分が残念。生きてる楽しさが減るよね~

そんなこんなで美味しいお食事に楽しい会話でランチもにぎわい大満足。

腹ごなしに銀座のH&Mまで散歩です。入るのにちょっと並び待ちしたけど、みんなでしゃべりながらだったからあっという間。

店内も混雑してたけど、全然服が見られない程でもなかった。

レディースは1~3FでOLのお姉さん向け。メンズはB1Fのみ。ここでひろくんにTV電話で商品を見せながら、ひろくん用の茶×黒のストライプシャツ 3.990円を購入。こんな時TV電話便利だわー

その後、甘いものを食べたいとのリクが出て、和光ティーサロンへ移動。

ケーキセット1.680円でシブーストをいただきました。ダージリンもちゃんと香りがあった。みんなのモンブランとかショコラオマンジュもつまみ食い。どれも美味しい。

まだお腹もいっぱいだったのに、みんなと一緒で楽しくて、普段食べないケーキも食べちゃった。

楽しい時間てあっという間。和やかな土曜日でした。


余談ながら。

丸ビルを通り抜けてランチのお店に向かう途中、配ってたフリーペーパーをもらいました。

いつもはあまり受け取らないんだけど、そこの空間に私一人しかいなくて断りづらかったのと、B5サイズでそんなに大きくなかったので何となくもらったら、これがなんと

500円のお食事クーポンが付いてて、裏面を確認するとなんと、なんと

これからまさに向かうグットドール クラッティーニも対象店舗に入っているではありませんか

っつことで、既にエスカーレーターに乗り別フロアを歩いていた私は再度エスカレーターに乗って引き返し「あと3つください」とおねだりしたのでした。

2008-10-25

SHIVA

01-204_convert_20081025064212.jpg
2008・10・24 p.m7:40 withるいちゃん

今週も夢うつつな日々。

寝たり醒めたり・・・。

食べたり食べなかったり・・・。

・・・ラジバンダリ


そんな中、人に戻りかけの自分でもって行ってきました、大井町にあるINDIA&NEPAL RESRAURANT SHIVA

るいちゃんおススメのお店です。

連れてってくれてありがとうです。

るいちゃんはいつも優しくわかりやすく話しかけてくれます。

その一方、散漫な私はいつもしゃべりちらかし・・・。

ちらかし・・・。

・・・。

いつも色々ありがとうございます。 ペコリ


SHIVAさんですが、ここの男性の店員さんは優しいです

丁寧に説明してくれました。

しかし、本調子でなかったせいか、いちいちマイルドなのかどうか確認してチョイスしたカレー3種が、比較的高い確率で辛かった。
 
でもボリュームがいっぱいでお腹もいっぱい・・・。

そのせいか、翌朝の今、朝の5時に胃が苦しくて目が覚めてしまった・・・。パチリ

・・・こんなこと、今までなかった。

・・・最近お酒が飲めない。ご飯もがっつけない。

近頃の私は前の私とちょっと違う私、なカンジなのね。


・・・これが年をとるってことなのね・・・。




FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。