--------



2009-06-17

アジサイ寺

20090617143119
一茶庵でお蕎麦を堪能

ちょうどお店を出たトコで、おりよく来たバスに乗り北鎌倉の明月院へ

平日なのに人がいっぱい
(*_*)

ここの方丈の丸窓から見る庭の景色は格別でしたよ~

2009-06-17

鎌倉

20090617141112
鶴ヶ丘八幡宮のオオイチョウ(パワースポットですね)

参拝後に引いたおみくじは大吉
(^▽^)

ひろくんは大凶だったけど、もう一度参拝してから引いたら中吉に
(*^^*)

良かったね~♪

More...

2009-05-10

多摩川~六郷水路跡~さくら坂

去る4月5日。

ひろくんとお花見に出かけました。

先ずは鵜の木駅から電車に乗って多摩川駅へ。

降りてすぐの浅間神社へ参拝。

お花見客が流れてて結構にぎわってました。


誕生日、生け花、CATS 022
境内のやぐらでは有志の方たちなのか神楽の演奏が。
春の宴の雰囲気を盛り上げてくれていました。


誕生日、生け花、CATS 021
境内の展望広場から見渡す多摩川と東急電鉄。
晴れの日は富士山も見えるそう。
いや、見えていたのか・・・?
もう記憶が・・・


次に多摩川を離れて六郷水路跡のせせらぎ沿いに桜並木を愛でながらぶらぶら。

こちらも結構歩いてる人がいましたね。

せせらぎには鯉とか亀もいっぱいいた。

そして途中左に入ってメインイベントのさくら坂へ。

福原雅治さんの歌で有名になった所ですね。

やっぱりここが一番の人出でした。

誕生日、生け花、CATS 023
信号の標識も‘さくら坂‘

誕生日、生け花、CATS 025
ちょっとだけ写ってる赤い欄干っぽいただの陸橋

この日は田園調布青年団による屋台が出てて、ビールとか焼きそばとか良心的な値段で売ってました。


誕生日、生け花、CATS 026
さくら坂のはしっこからパシャリ。

ここから環八に向かう途中のリカーショップで手作りサングリアとキッシュを売ってて買い食い

サングリアに浸けてたフルーツもたっぷり注いでくれて大満足~

ほろ酔い気分で歩いて帰ったのでした

2009-05-10

姉ヶ崎探訪

誕生日、生け花、CATS 020
2009.4.4 姉ヶ崎高校裏手の桜並木

以前お世話になった方にお子さんが産まれて、姉ヶ崎にあるご自宅まで遊びに行ってきました~。

ピザとかお寿司とか色々ご馳走になってしまった。

おっきいピザ、美味しかった~

満腹になったあと、近くの姉崎神社まで車を出してもらいお花見へ。

誕生日、生け花、CATS 018

ちっちゃいお社だったんだけど、古墳の上に建ってて桜の樹高が高いから周りから隔絶されていて神秘的な雰囲気。

誕生日、生け花、CATS 019
↑これが、桜の樹をバックに建つお社。

なんかタイムスリップしたみたいじゃない?

自然とおごそかな気持ちになりました。

P2009_0510_191030.jpg

↑そして後日、出産祝いのお返しにと頂いたシルクの風呂敷

あんなにご馳走になったというのに・・・。

ありがたく使わせてもらってます~♪

お子さんも健やかに育ちますように



2009-02-14

池上梅園

梅園 015 梅園 016 梅園 010

2009・2・11 p.m13:30 withひろくん

13日は春一番との予報を聞き、散ってしまう前にと行ってきました。

まずは途中の本門寺でお参り。

(今年は宗教的な聖地にも積極的に訪れましょう。)

梅園 009 梅園 010 梅園 011

梅は6~7分咲きといったところ。

結構人も来てましたね。

入園料は100円ですが、65歳以上は無料です。

帰りに池上駅近くの洋菓子屋さんVANNNIで池上シューを買いました。

甘すぎずクッキー生地のシューもさくさくで、あまり甘いものを食べない私でも美味しくいただきました


FC2Ad

Powered by FC2 Blog

