--------



2009-02-04

立春

すべての命や運気が新しく始まる日です

窓ガラスや鏡をきれいに磨いたり、玄関やリビングに白い花を飾ると、新しい運気を呼び込むことにつながります

白を目につきやすい所に取り入れたり、キラキラしたアクセサリーをつけることも運の再生を促しますよ~


2009-02-03

鬼は外!福は内!

001_convert_20090203013529.jpg

今日は節分ですね。

そして、風水的には明日が1年のはじまりです。

豆まきは前日までにおそうじを済ませておきます。

今年はイベント性を高める事も開運行動です。

我が家はお香を焚きながら窓を開け放ち、年男のひろくんが豆をまく予定。

ってことは、ハイ

私が鬼ですね。

楽しんで家じゅうを跳び跳ねるつもりです

うちの子らが目をまん丸にしてビックリしてそう

ちっちゃいお面があったらかぶせたい

激キャワだと思う

2009-01-11

満月

今日は満月ですね。

満月は「充実」を意味しており、美味しいものを食べたりスキンケアしたりマッサージを受けたりと、自分の心や身体を満足させることがラッキーらしいです

月光浴もオススメ。

私が実行できたのは月光浴くらいですかね・・・

あ、鏡開きで食べたお汁粉は美味しかった

これからお風呂でパックもする予定

最近、月の満ち欠けと体調不良って関係してるのかも、と思ってる私です。

昨日、今日とまた死んだように眠り続けてました

単純に仕事が始まっての疲れカナ?

次の新月は26日。

そして、次の満月は2月9日です。

その頃の体調変化を意識してみてみようかと思っております

2008-12-30

本日、仕事納め

考えてみると。

まあ別に考えなくても。

昨日もその前もその前の前も睡眠時間が約3時間。

な~んかがちゃがちゃしてて寝るのが遅くなっちゃって。

さすがに今日は会社からの帰り道なんかふわぁ~ってしてた。

ときには会社を休み一日眠り続けることもあれば、会社にも行ってほぼ一日活動してることもある。

メチャクチャだな自分!

来年はほどほどを学ぼう。


今日は帰宅して一息着く間もなくひろくんの協力のもと手早く夕飯作り。

今日のうちに延び延びにしてた掃除をしてお飾りを飾らねば!!

でないと明日やったんじゃ一夜飾りになってしまう!!

ゆっくりしている暇などない。

夕飯1秒後にすぐトイレ掃除。

お風呂掃除は昨日から休み入りしてたひろくんがしてくれたのでクリアー。

お塩とティートゥリーのエッセンシャルオイルを入れたお水で、照明と窓(部屋側のみ。外側は明日!)と玄関ドアを水拭き。

清浄効果のある(と勝手に思っている)ユーカリのお香も焚いておく。

シンクとレンジを磨いてなんとなく格好がついたところで玄関に正月飾りと松飾り。

キッチンとお風呂にも水回り用のお飾りをする。

鏡餅もお供えして、最後に部屋の四隅の盛り塩を替えて終了!!

ふう~っ!!

わきゃわきゃしてたけど、やればできるな自分~。

でも来年は。

わきゃわきゃしてる自分より、新しい年を心穏やかに迎えてるアダルトな自分になっておきたい・・・。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

