--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-12-10

シロンのこと

名前:シロン
当時マイブームだったアニメの主人公から勝手に拝借
色白なシナモンカラー
赤目
胸にハート型の模様がある男の子


◎私の好きなシロンノところ◎

きょとんとした瞳と薄ピンクのブタ鼻


2004年のGW。

チビをお迎えしてまもなく。

その頃の私は働いておらず、一日中チビちゃんの遊び相手。

これがハンパない。

子フェレは好奇心旺盛で体力も猫以上。(もとは狩猟用ペットだしね)

遊んでるだけでへとへとに。(可愛いからねだられれば遊んじゃうしね)

こうなったらチビちゃんにお友達を作ってあげよう!と思っていたら!

折りよく、新しくオープンするペットショップのチラシが。

季節がら、ペットショップには春仔がいっぱい。

オープン記念で色々おまけもついてきちゃう!

ってことで、いっぱいいた子フェレのなかから我が家にお迎えしたのがシロン。

シロンは定員さんオススメのぶさかわちゃんだったの。

だけど来てすぐにお腹をくだしてしまって。

動物病院は保険がないから病院代も大変。

検査したらお腹に虫がいるとの事。

暑さ等で虫も活発化するらしい。

(以来、ちょっとでも蒸してたり暑い日は人がいなくてもエアコンはかけっぱなし!)

このお腹の虫、みんな持ってはいるらしいのだけど・・・

店員さんオススメの子だったのに~なんて思ってたら!

そのペットショップいつの間に閉店してた!

立地が悪かったのかな?

(大手チェーンで他の店舗は健在だし。)

そんな訳でシロンちゃんの育ての親とも言うべきペットショップはなくなってしまったのだけど。

心優しく面倒見のいいコに育ってくれました。

みんなも最近すっかり体力の落ちたシロンちゃんを労ってくれます。

みんないいコに育ってくれてひぃちゃんは幸せ者です
スポンサーサイト

2008-10-19

チビのこと

本名:チビシロン
シルバーミットの男の子
ペットショップの定員さんがチビシルバーと呼んでいたため名前にチビだけ残した
もう一匹いたシルバーミットの子の方がでかくて、‘チビシルバー‘‘デカシルバー‘と呼び分けていたらしい
シロンは当時マイブームだったアニメの主人公の名前

◎私が好きなチビのところ◎ 

後ろ足

後ろ足のしゅっと立ち上がったところが好き~。

チビちゃんの誕生日はおおよそ2004・2・16。

出身はエキゾチックアニマルファーム。

4匹のフェレットの中で一番のお兄さんです。

その年のGWに我が家にやってきました。

その日は本当はハムスターを見にペットショップに行った。

GW前にゴールデンハムスターのトットくんが死んじゃったから2代目を探しに。

ばっちり目が合ったキュートなブラックパールハムスターちゃんがいて、その子と見つめあいながら(この子をもらっていこう~)と思っていると・・・

一緒に来たひろくんがフェレットの前で微動だにしない。

・・・。「欲しいの?」
 
「う~ん・・・。」

(まさかね・・・。)

私は連れて帰りたい子も決まり丁度一息つきたかったのと、一息いれて時間が経ったらひろくんの事、欲しかったこともすっかり忘れてすんなりブラックパールちゃんを買って帰れるだろうとたかをくくり、「コーヒーを飲みながら相談しよう」、と提案。

もちろん、コーヒだけ飲み相談なんてするつもりもない。

モール内の喫茶で適当に雑談し、さて、と立ち上がると・・・

「相談は終わった~?」と、ひろくん。

(はっ?相談なんていっこもしてないよ)

と、突っ込む間もなくひろくんはペット売り場にすたすた。

えっ・・・。ちょ、ちょ、ちょ・・・!

と、追いつくと「フェレットってどう飼えばいいんですか~?」と店員に質問するひろくん。

はぁ~っ!?

・・・。

・・・てな感じでチビちゃんは我が家にやってきたのでした。


チビが一番人間ぽい。

飼い始めのこと、チビが緑のう○ちをしたので病院で見てもらうと・・・

ストレスが原因だった。

初めて飼うフェレットだったので、しつけの加減が分らずとても厳しくしてしっまたのだ。

厳しくもしたけど、猫可愛がりであまあまにも育てたので、この子だけはお膝の上でねんねする。

眠い~、とよじ登ってくることもある。

可愛い。

長生きしてね、チビちゃん





FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。